初心者ブログ 〜アフィリエイト奮闘記〜 スクリーンショットのとり方 スクリーンショットのとり方│初心者ブログ 〜アフィリエイト奮闘記〜


by hiromi  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

スクリーンショットのとり方

ブログを書いていると写真などの他に、

いまPCに表示されている画像をそのまま使いたいことがあると思います。

そんな時のためにスクリーンショットのとり方を簡単に書いときます。 まずパソコンの液晶に表示されているものすべてをとるのか、

いま一番手前に開いているウィンドウだけをとるのかを決めます。

すべてをとる場合はキーボードの「PrtScr」を押します。

ウィンドウだけの場合は「Alt」を押しながら「PrtScr」を押します。

(「PrtScr」はキーボードにより多少表記が異なるかもしれません)


そうすると、表示されていた画面の情報は、クリップボードという、

情報を一時保存しておくために用意されたメモリにコピーされます。

(テキストなどをコピーしたときと同じです)


次に左下の「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」に

「ペイント」があるので起動させてください。

起動しましたら「編集」→「貼りつけ」。これで先ほどとった画像がでてきたと思います。

(出てこなかったらもう一度やってみてください。)

あとは「ファイル」→「名前を付けて保存」で保存して、普通の画像と同じように使えばおkです。


また、ペイントでも画像処理等できますが今回は説明を省きます。

とりあえず今後も書く気はなし。機会があれば・・・

適当にいじってればそれなりになんとかなると思います。


この方法でやると画像のサイズが大きくなると思いますので、

画像をアップするときにサムネイル画像を作成し、

サムネイルで記事を書くか、「ShukuSen」などのソフトで画像を縮小して使ってください。





ブログ作成編目次 前編へ戻る

初心者ブログ トップページに戻る



by hiromi  at 21:32 |  ブログ作成 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hiromi

Author:hiromi
自由気ままに生きております!
パソコン、ブログとも初心者ですが、
頑張りますので、応援宜しくお願いします。

カテゴリ
最新記事
ネットショップ
アクセス
最新コメント
月別アーカイブ
レンタルサーバー
広告
最新トラックバック
検索フォーム
ブログランキング
応援お願いします。ポッチッと!
オススメ MicroAd
詳細はこちら
SEO対策
ドメイン
ドメイン取得ならこちら。オススメです。
お小遣い稼ぎ
各サイトの詳細はコチラ
ASPサイト
私も登録&使用中です

こちらは大手企業さんの広告が多いです
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
YAHOO!と提携できろのはここだけ!
リンク
相互リンク募集
リンクして下さる方募集中。  リンクしたことを知らせていただければ、 こちらからも張りに行きます。 http://hiromi913.blog.fc2.com/               よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
