初心者ブログ 〜アフィリエイト奮闘記〜 記事に画像を使う その1 記事に画像を使う その1│初心者ブログ 〜アフィリエイト奮闘記〜

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by hiromi  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

記事に画像を使う その1

今回は記事に画像を使う方法について書きます。

例えば、携帯やデジカメで撮った写真や、

PCやゲームのスクリーンショットなどをアップしてみましょう。

(PCのスクリーンショットの取り方はこちら見てください)

長くなりますので2回に分けてみました。今回はファイルのアップロードについてです。

実際に記事に画像を使う方法はコチラ


画像を使う為には、まずFC2のサーバーに使いたい画像を送らないといけません。

FC2のサーバーに画像を送ることにより、まず画像が誰にでも閲覧できる状態にします。

また今回は「画像」で説明しますが、FC2は画像以外にテキストファイルや音楽ファイルもアップ可能です。

現在(2011年4月時点)アップできるファイル形式は

[画像ファイル] jpg / gif / png
[音声ファイル]mid / mp3
[動画ファイル] swf
[その他] ico / html / txt / css / js / rdf / xml / xsl となってます。
拡張子についてはこちら

それではファイルをアップしてみましょう。

やり方は2つあるんですが、今回のやり方を覚えておけば、

もう一個もできるとおもいますので、片方は省略です。

ファイルのアップロード
まずFC2ブログ管理者ページの左側のメニューの「ツール」のなかの「ファイルアップロード」をクリックします。

ファイル管理
「ファイル管理」画面が出てきました。

「ファイル」の部分の「参照」をクリック。

自分のパソコンから、FC2ブログのサーバへアップロードしたい画像を選択し、[開く]ボタンをクリック。

次にタイトルを入力します。あとから探しやすいように分かりやすくいれといたほうがいいです。

あと細かくは書きませんがSEO的に評価されることもあるので、入力はしときましょう。

「複数アップロード」をクリックすると一度に6枚までアップ可能です。

「アップロード」をクリックすると完了です。

赤字でファイルをアップロードしましたと確認メッセージがでるはずです。

そしてファイル一覧に画像が表示されました。

画像ファイル一覧




次回記事に画像を使う その2

ブログ作成編目次 前編へ戻る


スポンサーサイト
テーマ: ブログ日記 -  ジャンル: ブログ
by hiromi  at 19:59 |  ブログ作成 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

はじめまして

hiromiさん

はじめまして、よしきちと申します。
ブログランキングから遊びにきました。

丁寧に書かれた記事に、感心いたしました。

読者さまのことを考えわかりやすい記事、
とても素晴らしいと思います^^

ランキング応援させていただきました♪
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hiromi

Author:hiromi
自由気ままに生きております!
パソコン、ブログとも初心者ですが、
頑張りますので、応援宜しくお願いします。

カテゴリ
最新記事
ネットショップ
アクセス
最新コメント
月別アーカイブ
レンタルサーバー
広告
最新トラックバック
検索フォーム
ブログランキング
応援お願いします。ポッチッと!
オススメ MicroAd
詳細はこちら
SEO対策
ドメイン
ドメイン取得ならこちら。オススメです。
お小遣い稼ぎ
各サイトの詳細はコチラ
ASPサイト
私も登録&使用中です

こちらは大手企業さんの広告が多いです
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
YAHOO!と提携できろのはここだけ!
リンク
相互リンク募集
リンクして下さる方募集中。  リンクしたことを知らせていただければ、 こちらからも張りに行きます。 http://hiromi913.blog.fc2.com/               よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。